08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



花。hana。



【この記事は、2週間前に書いたものです。 12.26UP】





今年も残り、わずか。

みなさま、いかがお過ごしでしょうか???



大菊、小菊、ポンポンギク、トルコキキョウ、

カサブランカ、ユリ、ヒペリカム、カーネーション、

カスミソウ、スイセン。

思い出せないけど、他いろいろ。

約1ヶ月間、私は仏間にお花を飾りつづけました。

11月に祖父が永眠し、今月初め、納骨を終えました。


床の間に花を生けたのも・・・祖父が趣味でやっていた生け花を習って。
古い生け花の本をお手本に、習って生けてみました。
私がフラワーアレンジメントを習った時には、すでに祖父の目も見えなかったし、
造り上げた作品も見れなかったと思う。

祖父もお花が好きだったし、私もお花が好きなので・・・
今になってだけれども、一緒に「花(hana)のある時間」を楽しみました!


もちろん今後も、床の間だけは見よう見真似で(笑)、飾らせてもらおうと思います。



旅行好きな祖父に代わって、私もあちこちと行き・・・
私の”お土産話”が、祖父の”思い出話”に変わったりと・・・
色んな旅行話もしました。

「若いうち、行ける時に行ってきなさい」

いつも言ってくれてましたね。

旅行が遠征に変わった今でも(笑)、話をするのが楽しみでした。
(”ライブ”なんて言ってもわかんなかったけど)

「またかい!」
そんな声が聞こえてくるかもしれないけれど・・・
私の旅はまだまだ続きます(←予定。)




家族みんなで支えあって、元気で過ごしています。





私事のご報告になってしまいました。
申し訳ありません!


年末年始のご挨拶は控えさせていただきます。
みなさまにはどうぞ良いお年をお迎え下さい。
明年もどうぞよろしくお願いします。














プロフィール

みーちゃん∞

Author:みーちゃん∞
♪*:;;;*♪*:;;;*♪*:;;*♪*:;;*♪

『∞Love~まもりたい~∞』へようこそ!
訪問ありがとうございます♪

関ジャニ∞を応援しています!

担当様:大倉忠義

オオクマ・・・Love×∞

eighter様との出会いに感謝☆
ぜひお友達になって下さい!!!

よろしくお願いしますヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノ

♪*:;;;*♪*:;;;*♪*:;;*♪*:;;*♪

訪問ありがとう~♪

☆参加中☆

応援してくれる皆様に感謝☆

FC2Blog Ranking

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

Lovely(お借りしました)~ハート~

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

ようこそ~♪

現在の閲覧者数:

☆J最新情報☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

