10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



3月9日




こんばんワンツー

今日は3月9日ですね
・・・出勤、帰宅時の愛車のラジオから流れた曲。
まさに『3月9日』~
朝のTVでもチラッと聴こえてきたりも~♪
1日の始まりと終わりに、良いタイミングで流れてきたので、一人車の中で聴き入っておりました。

卒業式でも歌われていたりするんだね~今の時代。

卒業シーズンって、学生時代、その学年ごとにいろんな思い出があって・・・
送る側、送られる側。
新しい生活へ胸が弾む懐かしい想い。
出会いや別れ。たくさんの約束。

卒業と言えばこの歌を思い出す!!!・・・って、ココに書いてもわかんないと思うので封印します(笑)

卒業ソングより、ジャニソングのほうが楽しいかもね(笑)


このたび卒業されたみなさま、もうすぐ卒業式のみなさま。
おめでとうございます

合わせて、進級されるみなさまもおめでとうございます

そして、年度末の締めくくりとして、すべてのみなさまにおめでとう~
(まだ寒いけど)春本番を迎える季節にみ~んなが、元気で過ごせますように☆


3月9日☆

『サンキューの日』???勝手に(笑)

たくさんの人たちに、伝えたいサンキューがたくさんあります。
これは日々、伝えたいことでもありますが。

家族、友達、私に関わるすべての人たちへ。

サンキューありがとう



「ありがとね。」
↑ 伝えたい人に、自分より先に言われてしまった・・・


・・・長くなるので『つづき』へ書きます。
スルーOKです!!






応援よろしくお願いします♪






I lovenico









さきほど、母と二人で話をしていました。
実家暮らしの私は、いつでも母と一緒にいます。
もちろん、父もいます。

母は自営をしていながら、現在は祖父母の介護にも関わっています。
いつの頃からか、年が経つにつれ”介護”についても現実のものとなり・・・
昨年末の祖父母の入退院以来、毎日慌しく生活しています。
ひどく言えば、気持ちに余裕がない。
母の様子を見ていたら、周りにいる私たちですらわかります。

母の手助けになればと、私自身もいろいろと考えたり協力していますが・・・
時には、意見のぶつかり合い。
アドバイスに対しても、受け入れる気力すらなく。
もう、時間の問題だと思うことが多いです。
話を聞いていても・・・
祖父母への想い、私たち家族への想い、そして自分への想い。
すべての想いが右往左往していて、収集がつかないようです。
確かに・・・母を見守る私ですらそうかも。

少しでも力になりたいと思っています。

今夜の母との話でも・・・あれやこれやとまとまらない話し合いになってしまいましたが、
最終的には、「もう少し様子をみよう」と。
仕事をしていながら、家庭のことや介護のことやいろいろとありますが・・・

いろんな意味での、「ありがとう」を私が伝えようと思っていた矢先。
母からの「ありがとう」に言葉がありませんでした。
話を聞き、心配や不安に思う私のことを想って言ってくれたんだと思います。

必ず力になります。母へ、ありがとう



Secret

プロフィール

みーちゃん∞

Author:みーちゃん∞
♪*:;;;*♪*:;;;*♪*:;;*♪*:;;*♪

『∞Love~まもりたい~∞』へようこそ!
訪問ありがとうございます♪

関ジャニ∞を応援しています!

担当様:大倉忠義

オオクマ・・・Love×∞

eighter様との出会いに感謝☆
ぜひお友達になって下さい!!!

よろしくお願いしますヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノ

♪*:;;;*♪*:;;;*♪*:;;*♪*:;;*♪

訪問ありがとう~♪

☆参加中☆

応援してくれる皆様に感謝☆

FC2Blog Ranking

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

Lovely(お借りしました)~ハート~

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

ようこそ~♪

現在の閲覧者数:

☆J最新情報☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

