10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



はっぴ~バレンタイン★




再び・・・こんばんワンツー

(月9、見てました


バレンタインDay
どんな一日でしたか???
例年(笑)、思い出を振り返りながらワクワクしちゃう?
女の子にとっても、男の子にとっても・・・素敵なイベントだと思います。

今日は、帰宅するとお友達からバレンタインのプレゼントが届いていました
とっても嬉しかったです!!!
ありがとうございました~
メールを下さったお友達も、ありがとうございました

そうそう。
前記事の、”Happiness”ね。
(月9を見ながら、食べちゃいましたけど!笑)
箱の中にメッセージが入ってて・・・


---------------------------------------

幸福は、神様がくれた

とっておきの贈り物。

---------------------------------------


って書いてありました♪



今日は、バレンタインデーということで、職場の上司にも毎年恒例。
先週、同僚とチョコ選びをしてきました!!
今年は・・・ベルギーのチョコで、パティシエご本人がご来店されており・・・
チョコの箱に、直筆サイン入り☆
喜んでもらえました!!!
「今度は一人ずつからもらいたいな~」って一言いただきましたが(笑)、
これにて、イベント終了♪


先週末からチビ子が来ていて・・・この日は、チビ子と約束をしていたのでケーキ屋へ行きました
チビ子のお気に入りはマカロン
ケーキ=マカロン。
マカロンの色まで指定されました。
→「青(ブルー)と、緑と、オレンジと、ピンクを買ってきてね。」
青(ブルー)=ミント、緑=抹茶、オレンジ=オレンジ、ピンク=フランポワーズです。
「あと、茶色(チョコ)と黄色(レモン)もいいかもね~」
子供って一度食べたら(いや?二度?)覚えているんですね!!!
色決めは、それぞれの色で決めているようです。
自分は大好きな青(ブルー)。
私のは緑。ママはオレンジ。ピンクは母。茶色は父用らしい。パパは黄色かな?

約束通りのものを買って帰ったところ、大変喜んでくれました~

で。私は、マカロンよりチョコレートケーキが気になったので・・・(笑)
これも買ってきました!!


110212_144628.jpg

(マカロンは、チビ子がのせてくれました)


そして昨日は・・・バレンタインのために、チビ子と一緒にチョコを作って遊ぼうと・・・
市販のキットを準備していました!!
途中までは私が下準備をして。
最近のキットはすべて揃っているので、混ぜるだけ!!!
と言っても、”ガトーショコラ”を作るのに、メレンゲ作りを久々やった
わずかな量なので手動で作りましたが・・・これが一番時間がかかりました。
他のことをしているうちに、普段は使わないオーブンが熱々になっているし(笑)
飾りつけは、チビ子が手伝ってくれて・・・可愛く?作れました。
本格的にやったのではなくて、ほんとお遊びな感じでササッと終わらせました。
「チョコレート、作ったんよ!」って家族に嬉しそうに話してました♪

そんなチビ子も、しっかり男の子なので~
私からは、今年もチョコではなくミニカー?をプレゼント
・・・その前に、父の行きつけのお店からチビ子にまで”ゴディバ”のチョコが届きました!!



我が家は、しばらくチョコ三昧です


はっぴ~バレンタイン




応援よろしくお願いします♪






I lovenico
Secret

プロフィール

みーちゃん∞

Author:みーちゃん∞
♪*:;;;*♪*:;;;*♪*:;;*♪*:;;*♪

『∞Love~まもりたい~∞』へようこそ!
訪問ありがとうございます♪

関ジャニ∞を応援しています!

担当様:大倉忠義

オオクマ・・・Love×∞

eighter様との出会いに感謝☆
ぜひお友達になって下さい!!!

よろしくお願いしますヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノ

♪*:;;;*♪*:;;;*♪*:;;*♪*:;;*♪

訪問ありがとう~♪

☆参加中☆

応援してくれる皆様に感謝☆

FC2Blog Ranking

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

Lovely(お借りしました)~ハート~

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

ようこそ~♪

現在の閲覧者数:

☆J最新情報☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

