07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



「米、下さい!」



『冒険JAPAN!関ジャニ∞MAP』 第7回

先週に続きまして~
メンバーは、亮ちゃん&安くん&すばるくん

広島県呉市「安芸灘とびしま海道」へ。
全長25Km

~先週のおさらい~
「噛んだら、痛い言うた!」


豊島大橋「まさに・・・・・」 ・・・・・「絶景~♪」
採れたの、果物直売所へ。
名産物の試食&詰め放題(300円)

レモンばかりを詰めちゃう、すばるくん。お父さんと一緒になって!
「閉まったー


”雲雀座”
美空ひばりさんの絵がい~っぱいの広島風お好み焼き屋さんへ。
「私が大好きじゃけん」とご主人が描かれた美空さんの画。

お好み焼きの生地に、水飴!?・・・初めて知りました!!
鉄板の上で熱々のお好み焼きを!!!
(私は、ネコなので(ネコ舌)・・・鉄板で食べるのは苦手です)


”新光時計店”
御手洗地区へ。(←読めます?”みたらい”)
150年間創業の古い時計屋さん。
150年も動き続けている時計も!!!
時計修理をされている4代目のお父様。
お話を聞いている三人の真剣なオメメに・・・


本州(広島)から四国(愛媛)へ。
「せ~の~、いえぇ~い!」
「なんか、猿岩石みたいやな。」


”怒鯖”
”どさば”ではなくて、”いかりさば”
漁へ行く亮。
・・・イス!? VIP席の、風呂イスにかっこよく座る亮ちゃん

「ぶつかるで!」 船と船がぶつかりそうになって・・・

さらに。
「ぶつかるで、ぶつかるで、ぶつかるで~!!」
なかなか漁に集中できない亮ちゃん。
悪天候の中、なかなか鯖チャンもやって来ず・・・
そして!!
まずは、お父さんがGET☆
そして!!!!!
亮ちゃん・・・からまった糸。
そして今度は!!!!!
「なんかおる、なんかおるよ~」
真鯵チャンでした☆2匹も☆☆

1時間の漁が終了。

怒鯖の刺身、醤油煮。ご飯登場!!!
「米、下さい!」

亮ちゃんは魚介類がアレだから食べてなかったけど、漁を頑張ったもんね♪
お疲れ様でした~

広島の旅。
本当にありがとうございました。
”もしおのオニギシ”、何人のエイターさんがご試食されたでしょうか・・・
「とびしま海道」への私の旅も、現在計画中です。
またぜひ広島へ来てもらいたいですね♪




一方~そのころ???

たっちょん&ヒナちゃんが、静岡県清水へ。
次週は、このお二人の旅です~
楽しみ




----------------------------------------------------------------
古い時計と言えば・・・

これは、そんなに古くはないかな。
手動でネジを巻かなくてはいけなくて、だけど現在は止まったまま。
ずっと祖父が巻き続けていたんだけど、今はこれもできなくなって。
”ゴ~~~ン”って定時になる鐘の音はどんな音だったかな!?
子供の頃、私もネジを巻きたくてちょっとだけ手伝わせてもらったことも。


100524_220551.jpg






応援よろしくお願いします♪






I lovenico

>ゆりかさんへ


たっぷり楽しめました~v-266
また、他のメンバー様にも近くに来てもらいたいです!!!
ロケ地へ遊びに行けたらいいなv-10
同じ場所に行きたいもんね☆

>親子eighterママさんへ


そうですね!!
そば入りとうどん入りがありますv-21
私はおそばの方を選びますが・・・私の母はうどん入りが好きです☆
一玉はさすがに多いので、普通で半玉入りなのかな。
「せとか」も美味しいですねv-10
店頭での、瀬戸内の柑橘選びも楽しめそうです~v-22

>5/24非公開コメを下さった”★★さん”へ


こちらこそ、いつもコメントありがとうございますv-119
『冒険JAPAN!』広島の旅、本当によかったですね。
島々を巡って・・・美味しい物を食べたいですね♪
(漁はできないけど)
また広島に来てほしいです~v-10

2週にわたっての広島とびしまロケ楽しかったね。
ちっちゃい組みがかわいかったv-238
そして、本当にありがとうございます。
感謝します。

お好み焼きには、おうどんも入れるの?焼きそばバーションは食べた事はありますが、うどんバージョンは知りませんでした。

どさば・・・かわいかったですね~。
レモンだけっていうすばちゃんも番組としては大正解でしたね。母だったら「せとか」を詰めたいです、章ちゃんと一緒に。(ニヤニヤ妄想中・・・)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

みーちゃん∞

Author:みーちゃん∞
♪*:;;;*♪*:;;;*♪*:;;*♪*:;;*♪

『∞Love~まもりたい~∞』へようこそ!
訪問ありがとうございます♪

関ジャニ∞を応援しています!

担当様:大倉忠義

オオクマ・・・Love×∞

eighter様との出会いに感謝☆
ぜひお友達になって下さい!!!

よろしくお願いしますヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノ

♪*:;;;*♪*:;;;*♪*:;;*♪*:;;*♪

訪問ありがとう~♪

☆参加中☆

応援してくれる皆様に感謝☆

FC2Blog Ranking

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

Lovely(お借りしました)~ハート~

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

ようこそ~♪

現在の閲覧者数:

☆J最新情報☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

