05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


「噛んだら、痛い言うた!」



ではさっそく・・・昨日の放送分です

いつものように、『タイトル』は名言?です


-------------------------------------------------------------

『冒険JAPAN!関ジャニ∞MAP』 第6回

メンバーは、亮ちゃん&安くん&すばるくん
二人かと思えば・・・スーっと自転車で登場のすばるくん。

広島県呉市「安芸灘とびしま海道」へ。
(私の街から・・・2時間もあれば行けるかな!!頑張れば。笑)



”いか玉”
まずは、<下蒲刈島>へ。
”いか玉”=仕掛けを使う漁!!!(また漁です)
今が旬のイカを捕獲するもの。
「なんぼ言われてもちょっと・・・」たしかに、なんぼ取れるかはね~
「細かいこと言うな!」と、怒られちゃう安くん。
コウイカGET☆
ナマコに怖がる亮ちゃん。”ナマコと亮
タコをGETのすばるくん~男らしい姿ですね!!!・・・亮ちゃんは怖がる。
次の大物のタコは、男らしく亮ちゃんGET☆
お刺身、美味しそう~!!!
「動く!!噛んだら、痛い言うた。」
エンペラ!?(←知らない・・・)
「歯ごたえあるな。味一緒やろ?」マダコに遊ばれる亮ちゃん。
すばるくんのお口が、瀬戸内海~!!!


”もしお”
<上蒲刈島>
有名人の、もしおサン???
もしお=ホンダワラ(玉の付いた海藻)という海藻で作るお塩。
土器発見の松浦さん登場。
焼いた藻に残る塩。甘い!ゆで卵みたい!(食べてみたい!!)
土器を使い、塩水を煮詰めながらお塩を作っていく。
塩水が吹きこぼれない様、タイミングよく入れなきゃいけないみたいです。
「安くる!安くる!安くる!」
じゃがいも、おにぎりに藻塩を付けて。美味しそう~♪
(ご飯に藻塩をふりかけて食べてみましたが・・・美味しかったです



”豊島ラーメン”
<豊島>へ。
特産品市場で、”清見”を試食。
豊島ラーメン情報に、「まるちゃん?」→「マリちゃん」
お土産をいただき、マリちゃんへGO♪
間違えて大通りへ入ってしまい・・・さらに別の狭い路地へ。
「マリちゃん発見!」
「マリちゃんですか!」
豊島の特産タチウオでダシをとったラーメン。
「やさしい~ぃ。」
やさしいラーメン、食べてみたいですね。
「この香水あったら買うもん!」
「どんな人、ついてくるんやろ。」



地元広島でのロケ、亮ちゃん・安くん・すばるくん、ありがとうございました♪
県内でも、まだ足を踏み入れたことのない街。
ぜひぜひ行ってみたいです~
穏やかな海、瀬戸内海は私も大好きです。
”ポニョ”の海も、この瀬戸内海です!!!(街は違います)

次週も、<安芸灘とびしま海道>完結編です。
楽しみ~





応援よろしくお願いします♪






I lovenico
スポンサーサイト

>きょんこ。さんへ


地元のロケに、嬉しいばかりでした!!!
楽しかったですね~v-266
興味津々な街、いつか行けたらいいなと思っていますv-7
すばるくんのおだんごヘアー、いいねっv-119
それぞれのラブラブっぷりがよかったです~v-238

>モコさんへ


見つかってよかったですv-238
あちこちと置いてあるんだよね~☆勉強になりました(笑)
・・・よく見たら、うちのはさらに以前のものでした。
微妙にお塩の色も!?
次回も楽しみですねv-266
そしていよいよ週末は~しっかり楽しんできて下さいv-10

こんばんは~(^O^)
今回の関ジャニ∞マップも良かったですね☆
OPのヤンマーかと思いきやすばちゃん登場のシーンが好きです(*^_^*)
(関係ないですがすばちゃんのおだんごヘアーが好きなんです☆)
あとは亮ちゃんがすばちゃんに好きなラーメン聞いて、ヤスくんはスルーっていうやりとりが面白かったです(笑)

藻塩、見つかって良かったですね~!!
モコが行ったお店はまだたくさんありましたよ☆
店員のお姉さんがニヤニヤしてたので、もしかしたらエイターってバレてたかも…

パッケージですが、うちにも2種類あって、たぶん文字が違うだけだと思うので新しいとかはないと思います。

来週も楽しみですね!!
その前に私は横ソロ愛媛に行ってまいりまーす(^o^)/
Secret

プロフィール

みーちゃん∞

Author:みーちゃん∞
♪*:;;;*♪*:;;;*♪*:;;*♪*:;;*♪

『∞Love~まもりたい~∞』へようこそ!
訪問ありがとうございます♪

関ジャニ∞を応援しています!

担当様:大倉忠義

オオクマ・・・Love×∞

eighter様との出会いに感謝☆
ぜひお友達になって下さい!!!

よろしくお願いしますヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノ

♪*:;;;*♪*:;;;*♪*:;;*♪*:;;*♪

訪問ありがとう~♪

☆参加中☆

応援してくれる皆様に感謝☆

FC2Blog Ranking

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

Lovely(お借りしました)~ハート~

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

ようこそ~♪

現在の閲覧者数:

☆J最新情報☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

