06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



お花見先で・・・大倉!?



こんばんワンツー

週初めの雨で・・・こちらの桜は、すでに寂しくなっております。
桜の時期もあっという間に終わってしまいましたね。


さて。先日・・・
お花見に行ってきました
地元の情報誌に紹介されていた場所で、今まで知らなかった場所です。
徒歩だと30分以上はかかると思いますが、車だと5分くらいで着きました。
登山道もあって、有名な山のようですが・・・知りませんでした。



100410_143503.jpg



桜の木の下でお弁当を食べて。
桜吹雪の舞う中、「わ~、雪みたいだね」
満開の桜も好きですが、こうしてヒラヒラと舞う桜も好きです

途中、通り雨で一瞬「え~!!」と思いましたがすぐに雨はやみました。
登山道も数Mほど登ってみましたが・・・
チビ子と犬1匹を抱えての登山は無理でした(笑)
(後で調べると、とてもじゃないけどお散歩で登れる山ではありませんでしたw)
登山を諦めて、桜の観察。
右側に桜の木、左側には竹やぶ。・・・ほんと山の中です。

登山道の案内があった看板を見つけ・・・

ここで妹が発見!!!







「大倉じゃん!!!」




?????」





100410_143222.jpg


大倉屋敷跡




これは行ってみなきゃ・・・と一瞬思いましたが・・・
あの登山道です・・・


何だか、お花見というより、これだけでテンション↑してしまいました(爆)



よく考えると・・・

「大きい倉(蔵)なんじゃない?」

”大倉一族”がいるのかとも思いましたが(笑)

一族は大倉ではないようです。
この山には城跡もあって、お墓とか。大変歴史のある山でした。
調べてみたら・・・やっぱり、大きい蔵でした。多くの作物を貯蔵する蔵。
”馬返し”というものもあって、この場所までは馬が荷物を運び、ここからは道が険しいので人が荷物を運んだそうです。


知らない場所で、「大倉!?」にニヤニヤしましたが、
大変勉強になりました(笑)

お花見、楽しかった~






応援よろしくお願いします♪






I lovenico

>4/15非公開コメを下さった”★★さん”へ


亮解しました~v-20
こちらこそ、すみませんでした!!!

∞の名前、見つけたら教えてね~v-119

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>モコさんへ


遊びに来ていただきまして~ありがとうございます。
リンクもありがとうございましたv-238

近くで、とんだ発見・・・!?
”大倉”違いでも、やっぱり苗字が同じだとドキッとしますよね。
私もお店とか見つけてしまいます~v-266
メンバーの名前もねv-221
「市内で∞の名前を見つけよう~♪」も楽しいかもしれませんね。
私もまた遊びに行きますv-222

>親子eighterママさんへ


楽しいお花見でした~v-252
いつか、本格的に登山する元気があれば、現地をのぞいてみたいと思っています。
看板を見つけたからには・・・(笑)
地元にゆかりのある(繋がりのある)お人かと思ってしまいましたよ!!
新緑の季節も好きですねv-22

早速、遊びに来ちゃいました!!
今日はありがとうございます☆

こちらこそリンク宜しくお願いいたします(^-^)


お花見での発見!!すごいですね~
ニヤニヤしちゃう気持ちすごくわかります☆

私も、横山〇〇とかあると興奮しちゃいますもん♪


素敵な発見、もっと見つかるといいですね!!

また遊びに来ます☆

素敵な発見でしたね(^O^)
いっそ、一族に移り住んで頂きたいですね。それなら険しい山道も登れそうな気がします!

今年のさくらもおしまいですね~。葉桜の緑もキレイですよね♪
Secret

プロフィール

みーちゃん∞

Author:みーちゃん∞
♪*:;;;*♪*:;;;*♪*:;;*♪*:;;*♪

『∞Love~まもりたい~∞』へようこそ!
訪問ありがとうございます♪

関ジャニ∞を応援しています!

担当様:大倉忠義

オオクマ・・・Love×∞

eighter様との出会いに感謝☆
ぜひお友達になって下さい!!!

よろしくお願いしますヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノ

♪*:;;;*♪*:;;;*♪*:;;*♪*:;;*♪

訪問ありがとう~♪

☆参加中☆

応援してくれる皆様に感謝☆

FC2Blog Ranking

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

Lovely(お借りしました)~ハート~

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

ようこそ~♪

現在の閲覧者数:

☆J最新情報☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

