10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



「猫の日」&”∞傘”!?



こんばんワンツー


平成22年2月22日

22222

並びましたね~

記念切符とか、よく売れたそうですね!!!
入籍も多かったみたい
今日という記念すべき日に、この世に誕生した子供たちも大きく育ってね

「猫の日」ですっ

今月。2月2日の日を狙って、私は祖母に手紙を出してみたのですが・・・
全く何のことか気付かなかったみたいです。
しかも。最後の2が消えかかってて・・・ん?3かも??みたいな(笑)
すぐにお返事は来ましたが、今日はもしかしたら祖母のほうからお手紙を書いてくれてるかも!!!
明日、届くかな・・・なんて楽しみ。
私も、今日出してあげればよかったなと思いました。

そんな祖母に昨夜TELをしたのですが・・・
先週末にかけて、近所で事件がおきて大変だったみたいです。
警察100人体制の捜索。
3日間のうち、祖母も1日はお手伝いをしたりと忙しかったようです。
とは言っても、90歳になる祖母ですから・・・
私たちは祖母のことが心配でした。
事件は、悲しみの結果になってしまいましたが・・・
山奥で一人暮らしの上、高齢者ばかり。
わが身を大事にして、これからも元気で頑張って過ごしてほしいです。

何かあるといけないので、こまめに連絡を取り合わないといけないなと私たち家族は思いました。

そんな90歳になる祖母ですが。
私のリクエストで作ってくれたものがあります。
(いつか記事にしようと思っていて、今日になってしまいました!!!)

コレ





100120_200444.jpg

”∞傘”



引き出しの奥の奥から出てきた、札束ほどの折り紙?広告紙?包装紙?などなど。
折りかけたままのそれは、亡き祖父が残してくれた祖母への趣味たち。
祖父が当時、吸っていた煙草の包み紙で折られたものもありました。はずれた宝くじとか。
折ったものを組み合わせて、爪楊枝で傘のほねとし仕上げられています。
一度折られていたものを、祖母は広げ、折り方を覚えたようです。





私がこれを知ったのは、私への”∞傘”が届いたあとのこと。

毎日少しずつ作り続けていっぱいになった傘を見せてもらった時に、この”∞傘”をお願いしてみました。
ちょうど、配色は7つ。
そして、傘の頂点にはこの色で飾ってね・・・と。
7色の折り紙を並べて、この順に作ってね・・・と。

お見事でした!!!!!

大切に飾っています


-----------------------------------

あれ?

「猫の日」のお話でしたっけ?(笑)

それではまた~






応援よろしくお願いします♪






I lovenico
Secret

プロフィール

みーちゃん∞

Author:みーちゃん∞
♪*:;;;*♪*:;;;*♪*:;;*♪*:;;*♪

『∞Love~まもりたい~∞』へようこそ!
訪問ありがとうございます♪

関ジャニ∞を応援しています!

担当様:大倉忠義

オオクマ・・・Love×∞

eighter様との出会いに感謝☆
ぜひお友達になって下さい!!!

よろしくお願いしますヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノ

♪*:;;;*♪*:;;;*♪*:;;*♪*:;;*♪

訪問ありがとう~♪

☆参加中☆

応援してくれる皆様に感謝☆

FC2Blog Ranking

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

Lovely(お借りしました)~ハート~

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

ようこそ~♪

現在の閲覧者数:

☆J最新情報☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

