05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



お盆休みとスイカ



今日から、4日間のお盆休みです


明日はお墓参りをし、県内の祖母宅へ行く予定です。
2日ほど、PCも使えず・・・
山の中での生活です


今、我が家はスイカだらけですっ←コレハ、ナス。

しかし今年は。
雨が多かった影響で、野菜の育ちが大変悪いようです!!!
野菜のお値段も高いですし!!!

トマトに力を入れて育てていましたが、スイカのほうができが良かったようで~
”クロスイカ”という珍しい種類も作ったようですが・・・
私はあまりスイカを食べないので(笑)、味は一緒!?!?

うちではスイカを冷やすのに・・・
(丸ごとは、冷蔵庫に入らないし)
真っ二つ、あるいは4分の1に切って冷蔵庫に入れると思いきや~
皮をぜ~~~んぶ捨てて、中の実だけを食べやすい大きさに切って冷やしています。
よくスーパーで、「カットスイカ」って売られている感じですね

スイカらしい姿にはならないですが、いつでもササッと食べれるのでいいようです☆

・・・と、スイカ好きの母がせっせとスイカを切りながら。

「捨てるほう(皮)が多いわ!!!」と言っています(笑)


ちなみに。

母も朝・・・
スイカを食べています

炊事洗濯の後、大汗かいた後にスイカを食べると、汗がひくそうですね!!!
食べすぎには注意です!!!




連休の方も多いと思いますが、楽しいお盆をお過ごし下さい

それではまた~



↓応援よろしくお願いします♪





↓拍手の応援もありがとうございます♪

>なずなさんへ


スイカは、明日から行く山の中の祖母宅で作っています。
うちではトマト、ネギくらいですv-14
クロスイカ→皮が黒くて、中身は赤いです!!中が黒かったら怖いですよね(笑)
普通のスイカより甘いらしいのですが・・・
今年はこのスイカの味も・・・甘さが落ちていました↓

あっという間の4日間ですが。ゆっくりしたいです~v-22

スイカをお家で作ったんですか?凄いですね!
クロスイカって聞いたことないですけど、外側は黒なんですか?

一口サイズに切ったら食べやすいし、よく冷えそうですね。
次やってみます!

お盆休み、ゆっくりお過ごしください
Secret

プロフィール

みーちゃん∞

Author:みーちゃん∞
♪*:;;;*♪*:;;;*♪*:;;*♪*:;;*♪

『∞Love~まもりたい~∞』へようこそ!
訪問ありがとうございます♪

関ジャニ∞を応援しています!

担当様:大倉忠義

オオクマ・・・Love×∞

eighter様との出会いに感謝☆
ぜひお友達になって下さい!!!

よろしくお願いしますヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノ

♪*:;;;*♪*:;;;*♪*:;;*♪*:;;*♪

訪問ありがとう~♪

☆参加中☆

応援してくれる皆様に感謝☆

FC2Blog Ranking

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

Lovely(お借りしました)~ハート~

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

ようこそ~♪

現在の閲覧者数:

☆J最新情報☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

